アクセスカウンタ

伊達市ケーブルテレビ スタッフブログ

プロフィール

ブログ名
伊達市ケーブルテレビ スタッフブログ
ブログ紹介
 福島県伊達市ケーブルテレビのスタッフブログです。
 現在、旧伊達町の区域でしか視聴できませんが、
週末には「こんにちはだて11ちゃん」の話題を伊達市のホームページに番組をアップしています。
このブログを通じて、伊達市のいろいろな情報・取材の時に感じたことなど書いていければと思いますので、よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
8月の月刊こみゅっTOは…
8月の月刊こみゅっTOは1時間に時間を拡大して放送します。 8月20日、21日の2日間に渡って保原総合公園で開催された 伊達市合併10周年記念フェスティバル だてな太鼓まつり D-1グランプリ特集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 12:00
夏休み期間「政宗ダテニクル第1話・第2話」放送のお知らせ
夏休み期間中 伊達市ケーブルテレビで 政宗ダテニクル第1話・第2話を放送します 初回放送は、8月11日午後8時からです。 その他の放送時間は番組表をご確認ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 17:00
伊達地域入学・入園式特集 放送のお知らせ
もうすぐゴールデンウィークですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 12:10
箱崎の獅子舞アーカイブ放送のお知らせ
4月29日、30日は 箱崎の愛宕神社の祭礼。 奉納される箱崎の獅子舞は およそ500年の歴史を持つ県指定重要無形民俗文化財です。 今年も勇壮な舞いの奉納のため連日練習に 取り組んできた皆さんの勇壮な舞いを ぜひ、ご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 11:48
年末年始の放送のお知らせ
今年も、伊達市ケーブルテレビを ご視聴くださりありがとうございます。 伊達市ケーブルテレビでは、 12月28日から1月4日まで 年末年始は特別番組を一挙放送します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 16:44
今週の週刊こんにちはだて11ちゃんはと、特別番組のお知らせ
ケーブルテレビでの放送内容のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 15:24
− タイトルなし −
   こんにちは、古山です 最近は穏やかな日が続いていて、何をするにもちょうどいい季節になりましたね 皆さんは秋を満喫していますか?  私はこの間、食欲の秋ということで・・・保原町のチンチン電車広場で初めて開催された「伊達の丼大合戦」に取材で伺いました!! 17種類のオリジナルの丼があってどれも美味しそうでしたが、その中で梁川町白根地区から参加の「ヘルシーもろこし三色丼」をいただきました〜おいしかったです まだまだ、秋を楽しみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 15:50
職場体験〜梁川中のみんな!!
職場体験〜梁川中のみんな!!  こんにちは、古山です 9月になりましたね〜 秋といえば、食欲の秋芸術の秋スポーツの秋といろいろな楽しみ方が出来そうですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 15:55
伊達の夏祭り!!
伊達の夏祭り!!  こんにちは、古山です 最近いっきに涼しくなりましたね〜 先週までの暑さはドコに行ってしまったのか・・・ 暑すぎるのは辛いですが、夏が終わってしまうのも寂しく感じますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 15:06
− タイトルなし −
8月10日から こんにちはだて11ちゃんの総集編などの 特別番組が放送されます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 16:13
職場体験〜清水中のみんな!!
職場体験〜清水中のみんな!!  こんにちは、古山です 今週は月曜日から5日間福島市の清水中の3人がケーブルテレビに職場体験に来ています 今日は自分たちで取材先に連絡を取って、積極的にカメラやインタビューの練習をしていました  明日から、いよいよ取材に出かけます どんな番組になるのか今から楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 16:52
今が見ごろの蓮!!
今が見ごろの蓮!!    こんにちは、古山です 先週の金曜日、綺麗な景色を求めて国見町の中尊寺蓮を撮影しに行って来ました 去年よりずっと面積も広くなり、たくさんのお客さんで賑わっていましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 17:26
職場体験〜伊達中のみんな!!
職場体験〜伊達中のみんな!!  こんにちは、古山です 火曜日から、伊達中学校の3人がケーブルテレビに職場体験に来ています やっぱり中学生は元気がよくていいですね  今日は午前中に議場で議会を傍聴して、午後は自分たちで企画した番組作りのために伊達駅に取材に行って来ました それぞれ役割を決めて、カメラやレポーターをしっかり行っていました  明日編集をして、後日ケーブルテレビで放送する予定になっていますのでお楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 15:41
特別番組のお知らせ「伊達市吹奏楽きらめき事業合同演奏会」
7月4日土曜日より9日木曜日まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 17:56
さくらんぼ!!
さくらんぼ!!    こんにちは、古山です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 17:08
こいのぼり!!
こいのぼり!!  こんにちは、古山です ここのところ天気が良くて嬉しいですね 私は単純なので天気がいいととっても元気がでます    さて、皆さんGWはいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 16:53
4月!!
4月!!    こんにちは、古山です 今年の桜はあっという間に咲き、あっという間に散ってしまった感じですね でも、桜はやっぱり癒されますね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 16:48
あれから4年・・・
あれから4年・・・    こんにちは、古山です ブログの更新していなくてすみませんでした もう3月・・・そして東日本大震災から丸4年が経ちました。 あっという間の4年・・・長かった4年・・・どちらの思いもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 15:50
番組のお知らせです
新成人の皆さんおめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 15:11
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!  新年あけましておめでとうございます古山です 皆さんはどんなお正月休みでしたか? 私は少し冬休みを頂き、久しぶりにゆっくりとしたお正月を過ごせました  昨日から仕事始めの方も多いと思います。こんにちはだて11ちゃんも昨日からまた始まりましたので、ぜひご覧ください 今年も元気に伊達の魅力やたくさんの笑顔をお伝えできるようスタッフ一同頑張っていきますので、伊達市ケーブルテレビをどうぞ宜しくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 17:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

伊達市ケーブルテレビ スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる